人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

作りおき追加とプチ奈良旅。

昨日は午前中に作りおきを追加しました。



作りおき追加とプチ奈良旅。_e0363405_05571774.jpg

炊き込みご飯とポテトサラダ。

秋は炊き込みご飯が美味しい^^



作り終えてからお出かけすることに。


かんみとふたりで奈良までプチトリップ♪



作りおき追加とプチ奈良旅。_e0363405_06004568.jpg



結婚してからかんみが2さいごろまで

わたしたちは奈良に住んでました。



かんみもなんとなく覚えているらしく、

アルバムを引っ張り出してきて

よく遊びに行った公園に

もう一度行きたいと

ずっとおねがいされていました。







電車で1時間ちょっと。

奈良市にある大渕池公園へ。


作りおき追加とプチ奈良旅。_e0363405_05565960.jpg


数年前と変わらず、親子連れで

たくさんの人が遊びに来てました。

なつかしいなあ。




2時間ほど遊んでから

近鉄奈良駅まで移動して、

きたまちを散策することに。



作りおき追加とプチ奈良旅。_e0363405_05575877.jpg


可愛いレトロな建物の

きたまち案内所。


こういう建物が

大切に使われているっていいですよね。



しばらく歩いていると、

可愛いお店発見!

「foo stitch」という手芸屋さんです。


作りおき追加とプチ奈良旅。_e0363405_05595474.jpg

お花柄の年代ものの

生地やリボンがたくさん置いてあって

見ているだけで楽しかったです。


今回購入したのは花のかたちの貝ボタン。


作りおき追加とプチ奈良旅。_e0363405_05593296.jpg

ラッピングもかわいい、、、。

普段、日曜日はお休みとのこと。

この日はたまたま

開けていたそうでラッキーでした!




次に向かったのは

「器人器人」さん。






作りおき追加とプチ奈良旅。_e0363405_05581997.jpg

風情のあるお庭をぬけて、、、


作りおき追加とプチ奈良旅。_e0363405_05583774.jpg


カラカラと古民家の引き戸を開けると

お店の入口がありました。



この日は中川雅佳さんの個展が行われていました。




作りおき追加とプチ奈良旅。_e0363405_05585030.jpg

今回はその中川さんの

お花のお箸置きを購入。

プチ皿としても使えそうです。



 
そろそろ帰ろかな、と

プラプラ歩いていると

なんだか気になる

お豆腐やさんを発見!



作りおき追加とプチ奈良旅。_e0363405_05590309.jpg






大和芋のおぼろ豆腐と

うすあげを買ってみました。

おみそ汁に入れようかな。


作りおき追加とプチ奈良旅。_e0363405_05591668.jpg


もっといろんなところを

まわりたかったけど

かんみもわたしも

クタクタに(;´Д`)


今回はここまでにして

帰ることにしました。




いますぐは無理だけど

いつか奈良に帰りたい。


その日を迎えられるように

また次の日からがんばっていこう。


なつかしい奈良の空気を吸って

気持ちをリフレッシュすることができました。



また近々遊びにいこう^^






インスタグラムやってます。こちらは日々のごはんがメイン。
見てってください♪⇒@tamiyuzu



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


by tami-yuzu | 2017-11-14 05:31 | 日々の暮らし

日々の暮らしのあれやこれやを綴ります。都会暮らしでもできる手づくり暮らしを模索しながら、こどもとふたり、毎日をていねいにたのしく。


by たみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31