人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

秋のお野菜で作りおき。



今日は台風で

1日中雨模様の大阪。



どんな天気であろうとも、

週末は必ず

作りおきおかずをつくります。



秋のお野菜で作りおき。_e0363405_16323486.jpg



・炊き込みご飯
・水菜と薄上げの炊いたん
・かぶの梅酢漬け
・かぶの葉とじゃこの炒め物
・かぼちゃの塩煮




炊き込みご飯は、

先週末に作った

筑前煮の残りをリメイク。



秋のお野菜で作りおき。_e0363405_16341972.jpg


美味しくできあがりました( ´艸`)


味見が止まりません~。




かぶは春と秋が旬。


秋のお野菜で作りおき。_e0363405_16345507.jpg


食べきったカリカリ梅に残っていた

赤紫蘇を再利用して梅酢漬けに。


さてさて、きれいに染まってくれるでしょうか。




かぶの葉の部分は

じゃこ炒めにして2品に。




かぶや大根は、

できるだけ葉が

ついているものを買います。



2種類のお野菜を

同時に手に入れたような

気持ちになってうれしいから♪




今週の作りおきは

再利用や始末が良いおかずで

エコロジーに仕上がりました(笑)



つくりおきフル活用の

今日の朝ごはん。


秋のお野菜で作りおき。_e0363405_07154587.jpg



今週末は3連休♪


美味しいごはんを食べて

3連休を楽しみに

お仕事がんばります!







インスタグラムやってます。こちらは日々のごはんがメイン。
見てってください♪⇒@tamiyuzu



by tami-yuzu | 2017-10-30 06:48 | 日々のごはん

日々の暮らしのあれやこれやを綴ります。都会暮らしでもできる手づくり暮らしを模索しながら、こどもとふたり、毎日をていねいにたのしく。


by たみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31