人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

たくあん失敗しました くらし部門

先日仕込んだたくあんを開封しました。



カビがびっちり、、、 お目汚しすいません
たくあん失敗しました くらし部門_e0363405_05505933.jpg

中のほうもなんだかねばっこくて
糸引いてたりするものもあって。

大丈夫そうなところを食べてみたんですが

苦い。

危険を感じたので処分しました(泣)


やっぱり吊るさずに干したのが悪かったのかな、、、

唐辛子を入れなかったから?

うーん。

悲しい(;;)



いえいえあきらめませんよー。

たぶん、もう時期が遅いので今年はしませんが
来年またチャレンジします。





by tami-yuzu | 2017-01-24 06:04 | 発酵食のこと

日々の暮らしのあれやこれやを綴ります。都会暮らしでもできる手づくり暮らしを模索しながら、こどもとふたり、毎日をていねいにたのしく。


by たみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31