人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今週の作りおき/なめらかはちみつプリン♪

先週はこまごまとやることが積み重なって、

気がついたらブログの更新が一週間ぶりに(;´Д`)


来週からはもうちょっとマメに

書くようにします。




土曜日の朝に作った、作りおきのおかず。


今週の作りおき/なめらかはちみつプリン♪_e0363405_15580260.jpg


(左上から時計回りに)
・あさりの佃煮
・きんぴられんこん
・株の葉とちくわの甘辛炒め
・安納芋とかぼちゃの塩煮


日曜日にもちょこっと作ろうかな、と計画中。



*********



ちょっと前から

コンビニのなめらかプリンに

ハマっておりまして。


でも日々買い続けると

お財布にかなりのダメージが、、、(-"-;



なんとか家で作れないかなあと

実験を繰り返していました。


なんとか納得のいくものに

なったかな?!ということで

クックパッドにのせてみました。





うちにはオーブンレンジがないので

お鍋で蒸して作ります。


蒸し方次第で

美味しくなめらかになるか、

ボコボコの残念な感じになるか、

運命が分かれるのですよ、、、。

ここが難しくて

何回も作り直してました。




隠し味には、プリンには意外な

「お味噌」を入れてます。


インスタのほうで、麹屋さんに

教えていただいたのです♪

コクがでて味に深みが出ます。

あんまり入れすぎるとみそ味プリンになっちゃうので少しだけ、、、


よかったらのぞいてみてください^^






今日は良いお天気になる予報なので、

かんみと少し遠出をする予定。


みなさんも良い休日をお過ごしください^^



インスタグラムやってます。こちらは日々のごはんがメイン。
見てってください♪⇒@tamiyuzu


by tami-yuzu | 2017-11-12 05:33 | 日々のごはん

日々の暮らしのあれやこれやを綴ります。都会暮らしでもできる手づくり暮らしを模索しながら、こどもとふたり、毎日をていねいにたのしく。


by たみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31