人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

まったり休日。

昨日は会社の先輩方と、ブラジル料理屋さんにごはんを食べに行きました。(かんみも一緒に)
すんごいお肉がジューシーで美味しい♪かなりガッツリ食べちゃった。

なもんで、今朝からカラダがすんごく気だるいです。
食べ過ぎって体力使いますね。疲れがとれません。

かんみもけっこう食べたけど、朝からいつもどおり元気。
さすが若者。

作りおきのおかずを仕込もうかと思ったけど、どうしてもやる気にならず。
こういう気分の時に無理くり作っても、美味しいものはできないので本日はパス。

できるだけカラダを動かすため、洗濯して掃除をしました。
それからお茶の間のラグを夏用から秋冬バージョンへ敷き替え。


まったり休日。_e0363405_17022786.jpg
朝はちょうどよかったんやけど、お昼前になってきたら暑くって‐‐;
ちょっと早かったかも。
でも夏バージョンのものはもう合わないしなあ。
今の季節はむずかしいです。

あちこち掃除してたらお昼になった。
わたしはそんなにお腹減ってなかったけど、かんみはさすがに「お腹すいた!」と。


お米も炊いてないし、ゆっくりしたかったので、
近所にある「パティスリーフラワー」でブランチ。

まったり休日。_e0363405_16592760.jpg

パスタとかカレーとかもあるところなんですが、今日はお腹が受け付けません。
ということでパンだけのブランチに。

ここのカフェは無農薬の野菜を自分たちで作っていて、
食材にとってもこだわりを持ってお料理を作ってます。

そういう頼もしいお店が地元にあるっていうのはなんともうれしい。
地元のことももっと好きになれる。

でも今日はパンだけ笑


この後はブックオフへ。
わたしもかんみも、本が好きなんです。

本日の収穫はこれ。

まったり休日。_e0363405_17070506.jpg


108円コーナーに置いてありました。掘り出し物!
読みごたえのある3冊です。

うちに帰ってゆっくり読みました。

晩ごはんは、近所に住むばあちゃん家に行って食べました。
何も言わなくてもごはんが出てくる、、、幸せ♪ありがとうばあちゃん。

明日たくさん動けるように、そして楽しい日にするために、
今日はたっぷり寝ます。

おやすみなさい~^^





インスタグラムやってます。
見てってください♪⇒@tamiyuzu



by tami-yuzu | 2017-09-23 20:35 | 日々の暮らし

日々の暮らしのあれやこれやを綴ります。都会暮らしでもできる手づくり暮らしを模索しながら、こどもとふたり、毎日をていねいにたのしく。


by たみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31