人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

@葛井寺手づくり市。

今日は久々に手づくり市へ。

神社とお寺の境内で行われています。
緑がとってもすがすがしい。

@葛井寺手づくり市。_e0363405_20225160.jpg

かんみさんはこの市に来ると、必ず抹茶のソフトクリームを買い求めます。
さすがアイスクリーム研究所の所長!
このアイス、老舗茶舗さんのオリジナル。
やさしい抹茶味で美味しいのですよ♪


@葛井寺手づくり市。_e0363405_19585875.jpg


私は、とりあえずカフェオレを注文します。


@葛井寺手づくり市。_e0363405_20282127.jpg


境内の裏で、人の流れを見ながらゆったりと味わいます。

一服してからゆっくり廻るのが気持ちが良い^^


いろんなお店が出てたけど、
かんみさんの大好きな制作コーナーで足止め。


@葛井寺手づくり市。_e0363405_20061202.jpg

くるくるレインボーとはなんぞや、、、?
親はただ見てるしかありません。
ああ、いろいろ回りたいのに^^;

15分ほどして出来上がりました。

@葛井寺手づくり市。_e0363405_20115100.jpg
クルクルっとまわすと、あら!意外と(失礼)キレイ♪

勢いよく回したり、下に向けて回したりすると
いろんなカタチを作り出します。

へえー、良いものを作りましたね。


母も負けじとお買い物しましたよ。

@葛井寺手づくり市。_e0363405_20175568.jpg


帆布のトートバッグです。
カフェオレ色で秋っぽい。
A4が入るサイズのものを探してたのです。
良いお買い物をしました。満足満足^^


もっとたくさん写真撮ってブログにのせようと思ってたのに、
お買い物に夢中ですっかり忘れていました、、、反省。

来週は別の手づくり市に行く予定なので、
次回はちゃんと撮影してきます!!


充実したお休みでした。
また来週からお仕事がんばります♪




インスタグラムはじめました。
見てってください♪⇒@tamiyuzu





by tami-yuzu | 2017-09-10 20:55 | 日々の暮らし

日々の暮らしのあれやこれやを綴ります。都会暮らしでもできる手づくり暮らしを模索しながら、こどもとふたり、毎日をていねいにたのしく。


by たみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31