人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

はたきをつくってみた。

はたきをつくってみました。

はたきをつくってみた。_e0363405_04232995.jpg


かんみが保育園で使っていた
お昼寝ふとんのカバーで作りました。
最終年になったので保育園でのお昼寝は無くなったのです


はたき、前から欲しかったけど
なかなか売ってなくて。

このあいだホームセンターで
見つけたけど、ど派手な
ピンク色やった^^;

なので棒だけ残して
作り変えることにしました。



*****

はたきの作り方の覚書。

長さ45㎝、幅4㎝くらいの
生地を6~8本用意して
ぐるりと放射線状に置く。

生地はハサミできれいに切るより
ビリビリーっと引き裂いたほうが
雰囲気のあるものができます

はたきをつくってみた。_e0363405_04233117.jpg
穴のあいた棒に
ワイヤーかひもを通して
布の真ん中に置く。


はたきをつくってみた。_e0363405_04233028.jpg


布を棒にかぶせて
ワイヤーでぐるりと
巻きつけて
ひっくり返してできあがり。

*****


サッシの上とか、
冷蔵庫の上とか
届かなくて掃除が
おっくうになってた
ところもパタパタと
できるようになった^^

せっかく作ったんやし
なまけへんように
掃除がんばろう、、、!





いつも応援していただいて
ありがとうございます。

ポチっと押していただけると
うれしいです。
よろしくお願いします^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ


by tami-yuzu | 2017-04-24 06:18

日々の暮らしのあれやこれやを綴ります。都会暮らしでもできる手づくり暮らしを模索しながら、こどもとふたり、毎日をていねいにたのしく。


by たみこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31